FC2ブログ
コンテントヘッダー

スモーク色のベア No.0010 motheaten モスイートン


作品の紹介です。

No.0010立った正面

No.0010座った斜め

No.0010顔アップ

No.0010口もしっかり作っています。

【仕様】
Serial No. 0010
Name: motheaten モスイートン
Color: スモーク
Birthday: 2015.9.28
Stature: 34cm
Weight: 330g
Type: motheaten
♪: お腹を押すとキュッキュと鳴きます

【主な材料】
本体:モヘア、スウェード、ウールフェルト、グラスアイ、目用糸、ハードボードジョイント5セット、ポリエステル綿、刺繍糸、鳴き笛、ポリエステルネット、ネームタグ
飾り:サテンリボン、ポリエステル綿、針金、皮ベルト、コマカン

【クラス】
騎士の模範生
(サンプルで非売品になります)

No.00010制作途中 虫食い風にパッドを加工

No.0010騎士養成学校の前で門番

【制作背景・感想など】
モスイートンという変わった名前のこのベアは、エオストレやNINNINよりさらに古びた雰囲気にしたくて生まれたベアです。モスとは「虫」で、イートンは「食べられた」という意味です。手足のパッドは「虫に食べられた」という設定です。
古いベアは綿がおいしいので、よく虫に食べられて手足に穴が開いています。本当に開いていると傷んでしまうので、穴を赤いフェルトで補修した様になっています。少し痛々しいアクセントの勲章です。
そして、モヘアも大胆に削いでみました。眉間から鼻のあたりは特に。
首はわざと斜めに深く傾くように、鼻先も長く型紙を作ったので、正面からは口が見えないようになっています。
下から見ると口があります。
この傾いて口が見えない部分と大きめのグラスアイが、キリッとして何かを守っているような表情に見えます。

お腹には鳴き笛が入っていて、押すとキュッキュと鳴きます。

ベアを仕上げるとき、最後に飾ってあげる定番は首にリボンです。
モスイートンはリボンという雰囲気ではなかったので、キャンディケイン(しましま飴のステッキ)を持たせることにしました。これはフラッフィーナイツの騎士が持つ剣となります。剣を腰につけるため、ベルトが必要になりました。
キャンディケインをベルトで締め、勇敢なベアになりました。

モスイートンは現在、フラッフィーナイツ騎士養成学校の門番をしています。
2階の窓に見えるのは、ブルーイエロー先生。
スポンサーサイト
プロフィール

FluffyKnights

Author:FluffyKnights
うさぎとヴィンテージぬいぐるみ好きの夫婦。
2015年からうさぎのぬいぐるみを中心としたハンドメイド作品を作っています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
FC2カウンター
QRコード
QR