FC2ブログ
コンテントヘッダー

春生まれ、初めてのオリジナルベア No. 0001 エオストレ 1-1


座った正面

立った正面

側面

背面

顔アップ

はじめてのオリジナルベアを紹介します。

【仕様】
Serial No. 0001
Name: エオストレ/Eostre 1-1
Color: ベビーピンク
Birthday: 2015.2.16
Stature: 25.5cm
Weight: 168g
Type: Eostre

【主な材料】
本体:モヘア、ウールフェルト、ハードボードジョイント5セット、グラスアイ、ポリエステル綿、目用糸、刺繍糸、ネームタグ
花飾り:綿糸

【クラス】
騎士の模範生
(新型紙の最初に作られた子は、同型紙2番目以降の子たちの模範となり、製作者の家で過ごすことになります。
つまりサンプルで非売品です。)


制作途中

【制作背景・感想など】
このベアは、通っていた教室の(基礎科中級クラス)課題で作成。
内容が、『オリジナルベアを型紙起こしから作ること』だったので、記念すべきFluffyKnights第一号となりました。デッサンの描き方、型紙の起こし方が分かった瞬間、とても感動的でした。
ピンクのモヘアに花飾り、もうすぐイースターがやってくる、そんな気分でつけた名前がエオストレ。

FluffyKnights第一号は、“うさぎ” ではないの?
課題で作るオリジナル作品は、制作の基本が解るまでベア限定でした。
そうです。私が通っていたのはテディベア教室だからです。
オリジナルうさぎを作るのは、制作基本が解ってからです。焦る気持ちは、我慢我慢・・・。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

テディベアコンベンション2016に初出展しました。


コンベンション2016テーブル

過去の記録になります。

2016年7月30~31日に行われた、テディベアコンベンション2016に初出展しました。

【主催】特定非営利活動法人日本テディベア協会
【イベント名】第24回 日本テディベア with Friends コンベンション ~ テディベアにできること ~
【会場】東京国際フォーラム 展示ホール2
【テーブルNo.】C18
【作品数】チャリティー用 うさぎ1体、テーブル販売用 うさぎ11体、ハムスター3体、合計15体

コンベンション2016会場

当日、テーブルにお立ち寄りくださったたくさんの方々、FluffyKnightsのぬいぐるみたちを騎士としてお迎えされた新しいご主人様、出展準備にあたりアドバイスをくださった先輩作家様、テディベア教室の先生、大変お世話になりました。
皆様、本当にありがとうございました。

初出展ということで、開催中はとても緊張していましたが、なんとか二日間を乗り越えることができホッとしています。イベントはお客様や他の作家さんと直にお話しできるとても貴重な時間です。良い体験が出来ました。

次回コンベンションも参加できるよう頑張ります。
コンテントヘッダー

ブログをはじめました。


はじめまして

はじめまして、フラッフィーナイツです。
うさぎのぬいぐるみを中心としたハンドメイド作品を作っています。
このブログでは、ぬいぐるみの制作経過、完成品、イベント参加などの活動を記録していく予定です。
はじめてのブログなので、更新はゆっくりペースになると思いますがよろしくお願いします。
プロフィール

FluffyKnights

Author:FluffyKnights
うさぎとヴィンテージぬいぐるみ好きの夫婦。
2015年からうさぎのぬいぐるみを中心としたハンドメイド作品を作っています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
FC2カウンター
QRコード
QR