FC2ブログ
コンテントヘッダー

2番目のベア 足位置調整しました。No.0002 エオストレ 1-2


はじめの頃のぬいぐるみ制作は、しばらくベアが続きます。
写真のベアはNo.0001と同じに見えますがNo.0002の子です。

No.0002座った正面

No.0002両手をあげたポーズ

No.0002顔アップ

【仕様】
Serial No. 0002
Name: エオストレ/Eostre 1-2
Color: ベビーピンク
Birthday: 2015.3.4
Stature: 25.5cm
Weight: 180g
Type: Eostre

【主な材料】
本体:モヘア、ウールフェルト、ハードボードジョイント5セット、グラスアイ、ポリエステル綿、目用糸、刺繍糸、ネームタグ
花飾り:綿糸

【クラス】
騎士
(新しいご主人様が見つかりました)

No.0001(右)を確認しながらNo.0002(左)を制作中

股幅比較 No.0001(左)広い No.0002(右)狭い

【制作背景・感想など】
まだ型紙づくりに慣れていなかったこともありますが、新しい型紙で1番目の子を作った場合、どうしてもイメージ通りのシルエットになりません。
そこで、同型紙の2番目の子を作る場合、型紙の微調整をしていきます。
1番目の子の直したかったところは、内腿がくっつかず開きすぎて見えるところ。
足のジョイント穴の位置をずらすことで、2番目の子は少し内腿を寄せることが出来ました。
比較写真だと、No.0001(左)が広く、No.0002(右)が狭く調整できたのが判ります。

同じものを2回作るというのは、顔づくりも勉強になりました。まったく同じように鼻の刺繍をさしたり、目や耳の位置を決めたり、なかなか難しかったです。
双子のような2人ですが、実は良く見ると個体差があります。分かりますか?
その個体差もぬいぐるみの面白さだと思っています。
スポンサーサイト
プロフィール

FluffyKnights

Author:FluffyKnights
うさぎとヴィンテージぬいぐるみ好きの夫婦。
2015年からうさぎのぬいぐるみを中心としたハンドメイド作品を作っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR